京都・西陣の桜めぐり〜本法寺の桜


いよいよラスト。
日蓮宗の本山・本法寺です。
長谷川等伯とも関係が深く、多くの作品が残ることでも有名ですね。


参道のソメイヨシノが迎えてくれます


満開!満開!綺麗〜★


そして寛政年間建立と言われる多宝塔とともに


実は、水火天満宮に行った後、帰るつもりだったのですが、
桜の大群が見えるこのお寺を発見したんです。


足を踏み入れてみると、意外や意外な境内の美しさ!
観光客がほとんどいないこと、洗練された境内・・・
実は今日巡った中で一番の「心落ち着く」スポットでした。
オススメですよ!



自転車で巡ることのできる範囲内にこんなにたくさんの
素敵スポットがあるなんて!
ますます西陣が好きになりました〜★

本法寺
京都府京都市上京区堀川町寺ノ内上東側
075-441-7997

大きな地図で見る