2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【祇園花月】バッファロー吾郎さん登場!第3回よしもと祇園花月タイアップコンテンツ

こんにちは、さっつんです! 朝晩ずいぶん涼しくなりましたね! 京都観光もしやすいシーズンになってきました^^昨日DigiStyle京都公式Twitterでもお知らせいたしましたが よしもと祇園花月×DigiStyle京都のタイアップ企画 「京都好き芸人がこっそり教える …

京都アートフリーマーケット、そして今宵堂の酒器展をめぐる

こんばんわ、ミヤマグチです。 秋分の日から、三連休の方も多いのではないでしょうか。 私も、連休を満喫するぞ!しかも“芸術の秋を満喫するぞ!” ということで、先日「京都 アートフリーマーケット2011秋」 に行ってきました! ■京都 アートフリーマーケッ…

【観察日記】「田んぼの学校」秋編

こんにちは!! DigiStyle京都スタッフ、なかてつ です! 久々のブログupです。一瞬秋になって一番好きな季節だな〜と思っていたら、 また夏に戻りましたね…(;_:)もう9月の中旬になるのに…さて今回は、これまでDigiStyle京都で密着取材をさせて頂いている 「…

【祇園花月】週末は笑いに行こう!9/17〜19よしもとワンダーキャンプ関西

こんにちは、さっつんです! 昨日は中秋の名月、きれいな満月が京都の空にも浮かんでおりました。 (あまりにきれいで写真を撮るのを忘れてしまいました…)先日公開いたしました、よしもと祇園花月×DigiStyle京都のコラボ企画第2弾 京都好き芸人がこっそり教…

駒井家住宅のヴォーリーズ建築に感動

こんばんわ、ミヤマグチです。 今日は、現在『京の夏の旅 文化財特別公開』として 一般公開されていた、北白川の駒井家住宅へ行ってきました。 ■第36回 京の夏の旅 文化財特別公開 駒井家住宅 http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat484/36_1.html 遺伝学…

【ラーメン店発掘】西陣『うさぎ屋』

こんにちは、ミキマウスです。 当分余韻が残る“異空間体験”だったので、一筆。昨夜、「ラーメン食べたい!」との衝動にかられ 近所のリピート店に赴いたものの、あえなく定休日。あてもなく、今出川智恵光院を北上したところで、 「そういえば、このヘンの路…