2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【密着取材】「田んぼの学校」動画レポート第4弾 (恵み編)

こんにちは! DigiStyle京都スタッフ、なかてつ です!2011年11月23日水曜日。 宝酒造が主催されている「TaKaRa田んぼの学校」に密着取材を行いました。4回実施される「田んぼの学校」の、ラストミッションです! 恵み編では、10月に収穫したお米で「お餅」…

紅葉鮮やかな円通寺。比叡山を借景にした庭園を愛でる。

こんばんわ、ミヤマグチです。 今日は私の大好きなお寺のひとつ、 岩倉の円通寺へ行ってきましたよ。 庭園からは目の前に比叡山が見え、 “借景”の庭園としても有名ですね。 四季を通じて美しいのですが、 やはり紅葉の季節は格別。 こちらのもみじは京都市内…

紅葉を求め、『平家物語』ゆかりの清閑寺へ。

こんばんわ、ミヤマグチです。 今週末は京都の観光シーズンもピークを迎え、 かなりの人出で賑わっています。 今日、私が目指したのは東山の清閑寺。 メジャーな紅葉スポットではありませんが、 毎年、このくらいのシーズンには紅葉が美しいお寺です。 山門…

雨の京都も魅力あります〜法然院

ミヤマグチです。 京都は観光シーズンということもあり、 この週末もかなりの人出! でも19日はあいにくの雨・・・ 「せっかくの京都なのに、雨なんて最悪!!」 と感じられた方も多かったかもしれません。 しかし、しかし! 雨の京都も捨てたものじゃありま…

【祇園花月】アジアンさん登場!女子的祇園の楽しみ方☆第5回よしもと祇園花月タイアップコンテンツ

こんにちは、さっつんです! 朝晩冷え込みますね〜!(>_ 京都の「底冷え」も本格化してきているように思います。。 よしもと祇園花月×DigiStyle京都のタイアップ企画 「京都好き芸人がこっそり教える ここがオススメ!お気に入りの京都」 の第5回の取材に行…

【市内探索】御所東・新島襄旧邸

こんにちは、ミキマウスです。 日曜日、お天気の心地よさに乗せられて、 ふらふらと京都御所周辺を散歩。すると、御所東・寺町通をすこし北上したところで、 を見つけたので、ついフラっと入ってしまいました。『新島襄旧邸』とは、同志社の創立者・新島襄と…

DigiStyle京都スタッフお気に入りの京都の穴場紅葉スポット8選

こんにちわ、DigiStyle京都のミヤマグチです。11月に入り、いよいよ京都も観光シーズンまっただ中。 京都市内も観光バスや他府県ナンバーの車が増えてきました。 春の観光シーズンも人が増えますが やっぱり秋の京都が一番人が多いようですね。この時期、多…