2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルグランドオープンの「焼肉の名門 天壇」祇園本店で、ミルフィーユロースに感動!

こんにちわ、ミヤマグチです。 昨日、いよいよリニューアルグランドオープンされた 「焼肉の名門 天壇」祇園本店さんにさっそく行ってきましたよ! 今回新たにオープンしたのは3階の「ロイヤルフロア」。 接待などのビジネスシーンにも使えるように、と3階は…

DMO ARTSでオリジナルアートを手に入れよう!

お久しぶりです。もちきです。実は、京都のお話ではありません。 お隣の大阪駅のお話です。TV等で随分話題になりましたが、5月4日にJR大阪三越伊勢丹がオープンしました。 その3階に「DMO ARTS」というアートギャラリーがオープンしているのをご存知でしょ…

静かな空間。智積院を堪能

DigiStyleスタッフの なかてつ です。先週の日曜日に、智積院に行ってきました。 「これぞ!知る人ぞ知る、京都の良さ」を満喫しました。 観光客も少なく、静かなる、癒しの空間。智積院の境内を歩いて行くと、正面に金堂が見えます。 まずは、長谷川等伯に…

「田んぼの学校」田植え体験に密着取材!!

DigiStyleスタッフの なかてつ です。2011年5月14日土曜日。宝酒造が主催されている「TaKaRa田んぼの学校」にDigiStyleスタッフが 密着取材を行いました。とても天気のいい中での開催となりました。 「TaKaRa田んぼの学校」とは、子供が米作りを体験して自然…

葵祭へ行ってきました

こんばんわ、ミヤマグチです。 今日5月15日は葵祭の開催日。 今年は日曜日といういうこともあり、人の多さは覚悟しながらも 下鴨神社へ行ってきました! 私が下鴨神社へ向かったのは午後1時頃。 (百万遍の手作り市に長々と居続けてしまいまして^^;) す…

新緑の京都〜大文字山へ登る

こんばんわ、ミヤマグチです。 今日もまたまた、お金をかけずに(笑)新緑の京都を楽しんできました! 今日目ざしたのはココ! そうです!大文字山! 東山の新緑、綺麗やなぁと眺めているだけでなく、 実際にその緑たちに囲まれて、 ゴールデンウィークの最…

新緑の京都〜南禅寺

こんばんわ、ミヤマグチです。 ゴールデンウィークもいよいよ残すところあと二日。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は前半にちょっとお金を使いすぎてしまいまして^^; 後半はちょっとお金をセーブしながらも楽しもう! と、今日は新緑の京都をお散歩…

上賀茂神社の特別公開へ

こんばんわ、ミヤマグチです。 5月8日まで、京都のいろいろな寺社仏閣で「春季非公開文化財特別公開」 が開催されており、どこに行こうかとても悩んでいたのですが・・ 今日は国宝の「本殿」「権殿」が公開されている上賀茂神社へ行ってきました。 上賀茂神…

今日のランチは横綱でラーメン

こんにちわ、ミヤマグチです。 今日は、久々に横綱でラーメンを食べました。 ここはねぎが入れ放題でうれしいですね。 ラーメン並です。 さらに、うま味唐辛子を入れて味を調えました。 やっぱりうまい! ■ラーメン横綱 五条店 京都市下京区五条通大宮西入下…