2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜満喫!二条城ライトアップ

こんにちは、さっつんです。 だいぶ暖かくなってきましたね^^先日終了してしまいましたが、二条城のライトアップに行ってまいりましたので すこしばかりですが写真をご紹介いたします。二条城の庭園は桜の種類が多く、満開になる時期もすこしずつずれるそ…

西陣・衣笠サクラ★プチ探訪

4月8日(日)、前日まではマフラー&手袋を要した京都も ようやく汗ばむ陽気に。 せっかくなので、プラッと桜を眺めに出かけてきました。まずは我が家からほど近い、堀川寺ノ内を西に入った場所にある 『妙蓮寺』から。 残念ながら、本堂の改修工事中でした…

春の京都、疎水沿いを桜散歩

こんばんわ、ミヤマグチです。 今日の京都はお天気も良く、絶好のお散歩日和! 目指したのはコチラ! そう、哲学の道! ・・・イエイエ、このルートはかなりの人出。 さすがにこの王道桜満喫ルートは諦め、 疎水を皆さんとは逆方向に進みます。 大文字山を背…

京都人のソウウルフード・王将の餃子とミント焼酎「MIN+(ミンタス)」で乾杯!

こんばんわ、ミヤマグチです。 今夜は、久々に「餃子を食べたい!!」という衝動に駆られ、 餃子の王将をお持ち帰り。 個人的に、王将の餃子は天下一品のこってりラーメンと並び、 京都人のソウルフードと思い込んでいます。 月に一度は食べたくなるのです・…

エイプリルフールのGooglaMapsで京都散策

こんにちわ、ミヤマグチです。 いよいよ今日から4月。 京都市内も観光客の数が一気に増えてきましたよ。 まだ桜が満開!には少し早いですが。。 見ごろは来週末くらいですかね。 今日から4月ということは・・・ そう、エイプリルフールですね。 この日は、We…