2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバンギルド★二階堂和美ライブレポート

こんにちは、ミキマウスです。6月24日・・・本来なら沖縄でダイビング三昧だったハズなのに 台風でドタキャン→急きょ京都にひきこもることに。。 「このままでは腹の虫がおさまらん!」とばかりに、 友人にドタ合流し、ライブに行ってきました★■2011.06.24 F…

妙心寺の塔頭・東林院で「沙羅の花」を愛でてきました!

こんばんわ、ミヤマグチです。 それにしても、毎日暑いですね〜! 今日の京都も、真夏のような気温でした・・・ そんな中、今日は“沙羅双樹の寺”として知られている 妙心寺の塔頭、東林院で開催されている「沙羅の花を愛でる会」 に行ってきました! ■東林院…

伝統の日本画絵具でネイルアート?上羽絵惣「胡粉ネイル」

こんにちは! 「趣味はネイル!」DigiStyle京都スタッフ、さっつんです!皆さん、ネイルはお好きですか?(私は大好きです!) 男女問わず、綺麗にされている爪はついつい目がいきますよね!今回、日本画用絵具専門店の上羽絵惣さんが 「胡粉ネイル」の専門…

【動画で紹介】「田んぼの学校」田植え体験公開しました。

DigiStyleスタッフの ナカテツ です。お待たせしました!! 先日取材に行って参りました「TaKaRa田んぼの学校」を掲載致しました。 動画でも紹介していますので、是非一度ご覧ください。http://digistyle-kyoto.com/event/tanbo/index.htmlそして、「祝!公…

「京都からの新しい演劇の波」を支える「とまる。」

DigiStyleスタッフの もきち です。先週、6月14日の日経夕刊に「京都からの新しい演劇の波」という記事が掲載されました。 そうなんです。今、観光都市京都の演劇が熱いのです。東京にも若手からベテランに至るまでのたくさんの劇団が存在し、活発な活動を行…

京都吉田山大茶会でいろんなお茶を堪能

こんばんわ、ミヤマグチです。 今日は、吉田神社で開催されていた「21世紀版 京都吉田山大茶会」 というイベントに行ってみました! 豊臣秀吉が開催した北野大茶会より500年。 お茶の文化が根付くここ京都で、21世紀版の大茶会を! というコンセプトで、昨年…

「京のおけいこスタジオ」でプロの板前さんの味を学ぶ!

DigiStyleスタッフ さっつん です☆先日オープンした京都マルイで開講中の 「京のおけいこスタジオ」に行って参りました! 京都で活躍される先生方から1回完結型のプチレッスンを受けられるという なんともお得感満載のおけいこスタジオです☆デコアート、メイ…