2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【密着取材】「田んぼの学校」動画レポート第3弾 (収穫編)

こんにちは! DigiStyle京都スタッフ、なかてつ です!2011年10月22日土曜日。 宝酒造が主催されている「TaKaRa田んぼの学校」に密着取材を行いました。田植え編、草取り編、収穫編、恵み篇と1年を通して4回ある「田んぼの学校」の メインイベントです。 …

ライトアップされた岡崎公園でライフスタイルカフェがオープン

ご無沙汰しております、もきちです。 昨晩、岡崎公園で期間限定で開催されていますライフスタイルカフェに行ってまいりました。このカフェは京都ゆかりのだいたい35歳未満で構成されたグループ「未来の担い手・若者会議U35」がオープンしたもので、「真の…

【祇園花月】麒麟・川島明さんが宇治を語る!第4回よしもと祇園花月タイアップコンテンツ

こんにちは、さっつんです! 朝晩冷え込むようになりましたね・・・ 皆さん、体調など崩されてはいませんか?次回のよしもと祇園花月×DigiStyle京都のタイアップ企画 「京都好き芸人がこっそり教える ここがオススメ!お気に入りの京都」 の第4回の取材に行…

もう体験しましたか?街中探索型GPS検定ゲーム 京都検定迷宮ドリル

こんばんわ、ミヤマグチです。 最近、バスや地下鉄など、京都の街中で こんなポスターを見かけた方は多いのではないでしょうか? ナゾの記号のようなものが描かれたポスターを見て 「なんだろう、これ??」と思われている方も多いかもしれません。 実はこの…

祇園ぷりん工房の濃厚プリンにハマった

こんにちわ、ミヤマグチです。 先日、取引先の方に「祇園ぷりん」というプリンをいただいたのですが、 これがまためちゃめちゃ美味しかったんです。 しかも、いろんな味のプリンがあると聞いたので、 「これはチェックしなくては!」と、お店まで行って、買…