静かな空間。智積院を堪能


DigiStyleスタッフの なかてつ です。

先週の日曜日に、智積院に行ってきました。
「これぞ!知る人ぞ知る、京都の良さ」を満喫しました。
観光客も少なく、静かなる、癒しの空間。

智積院の境内を歩いて行くと、正面に金堂が見えます。

まずは、長谷川等伯によって描かれた国宝障壁画をゆったり堪能…

そして、千利休好みの庭と伝えられる庭園に。
静かで、壮大で、まさに異空間といった感じでした。
何も考えずボーっとする事を許してくれるような…(笑)

人も少なく静かなところでした。

贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
こんな庭園で、読書して、お昼寝が出来たら最高ですね〜☆

智積院へは…