元老舗料亭「FUNATSURU」で「モエ・エ・シャンドン」を浴衣で楽しむシャンパンナイト!

ご無沙汰しております!あんみつです^^

昨日の7月12日(火)、
創業140年の元老舗料亭旅館をリノベートしたウエディングゲストハウス「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」にて、
シャンパン「モエ・エ・シャンドン」タイアップによるイベント「浴衣 de MOET」が開催され、そこにDigiStyle京都スタッフとして参加させていただきました!

<DigiStyle京都 イベントカレンダー>
http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat345/funatsuru_de_moet.html

ドレスコードは『浴衣』___
会場の「FUNATSURU」さんに到着するなり浴衣姿のスタッフの方々がお出迎えてくださいました。テンション上がります^^!

そしてエントランスを抜け店内に入ると「モエ・エ・シャンドン」がずらりと。

なんと浴衣の着付けまでしていただき、まずは3階の会場へ!
こちらのお部屋は、ウエディング会場としても使用されているようで、
創業140年の純和風建築独特の情緒あふれる雰囲気がとっても素敵でした^^
天井は、現在では再現が不可能といわれる「折上格(おりあげごう)天井」というものだそうですよ。140年の歴史を感じますねぇ。

サイドテーブルには、シャンパンによく合う一口サイズのフィンガーフードがずらりと!
この「モエ・エ・シャンドン」はトマトなどの野菜や、チーズはもちろん、和食にもよく合うそうです!
なんって贅沢な気分なんでしょぅ〜♪

そして早速!シャンパン「モエ・エ・シャンドン」をいただきに^^!

ほんのり甘くていい香りが漂います〜!そして一口、、

めっちゃめちゃおいっスィー^^!!
止めどなく飲んでしまいそぅでヤバかったです!笑

シャンパンの入ったグラスを耳にあてると、炭酸の泡の音がサワサワ聞こえますが、
この泡が沸き立つ音は“天使の拍手”と言われているそぅです。ス・テ・キ♪

そしてほろ酔いのイイ気分になったころに、
1階にある川床へ出てみました。

鴨川沿いに面している「FUNATSURU」さん、
ほんっとに素敵なところですね♪

そろそろイベントも終わりに近づいたころ、アコースティックトリオ「ザッハトルテ」さんのライブ演奏を楽しませていただきました。みなさん京都ご出身だそうです。

3人の息はぴったり!最後にはギターの弦が切れてしまうというハプニングもありながら、
アンコールにも応えていただきました。


その日はほんとぅに楽しく、素敵な空間で至福のひとときを味わわせていただきました。
なかなかこのような機会はないかもしれませんが、
またこちらに訪れたい、そしてこの日のことを誰かに自慢したいと思いました^^

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町 180
TEL:075-351-8541

大きな地図で見る