夜桜満喫!二条城ライトアップ

こんにちは、さっつんです。
だいぶ暖かくなってきましたね^^

先日終了してしまいましたが、二条城のライトアップに行ってまいりましたので
すこしばかりですが写真をご紹介いたします。

二条城の庭園は桜の種類が多く、満開になる時期もすこしずつずれるそうです。

私が行ったのは最終日前日。
たくさんの人でにぎわっていました。


大きなしだれ桜。圧巻でした。

ちらほらと葉っぱも見えましたが、存分に桜の美しさを満喫することができました。
本当は座ってまったりと桜を楽しみたかったのですが
冷えてきたので早々に退散してしまったのが心残りです…

京都の北の方はまだこらから開花するところもあるようです。
今年まだ桜を見てないなぁ〜という方もまだ間に合いますよ!