五番町の焼肉・江畑


こんばんわ、ミヤマグチです。
先日、「北さんのOH!ばんざい」にも掲載されているお店『江畑』さんに行ってきました!


◆焼肉の江畑
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/eat/kitasan/ebata.html


私、このお店の大ファンなんですよね〜。
味はもちろん、雰囲気も大好き。
お座敷もありますが、狙うはカウンター!


こちらのカウンターでは、店員さんがお肉を焼いてくれ、
ベストな焼き具合でいただくことができるんです。


まずは「北さん」でもオススメされている生肉を・・・


タン刺し


ハツ刺し


そしてユッケ


どれも新鮮で臭みはまったくなく、
お口の中でとろけます^^
最高ですよね、生肉が美味しいっては!


もちろん、焼きもたくさん食べました


これは天肉とミノかな?

かなりレアな焼き具合でいただきます。
これまた美味しい!


ここで北さんもオススメのスープ!

鶏がらベースになるんでしょうか?
コラーゲンたっぷり!という感じです。
たまりませんね。


そして最後は“ぎゃらねぎ”ですよー



ぎゃらとは、牛の4つ目の胃のことです。
まずはこいつをしっかり焼いて。



九条ねぎをたっぷり!



特製ソースをたっぷりかけたらできあがり。
おなかいっぱいでしたが、最後も平らげてしまいました 笑


満足、満足!
いいお店です!



■江畑
京都市上京区四番町148-1


大きな地図で見る