桜の季節の清水寺へ


こんばんわ、ミヤマグチです。
桜が満開の京都、皆様はどちらにおでかけでしょうか?
毎年は穴場を求めてうろうろとする私ですが、
今日は初めて京都に来たお客様を連れての桜巡り。
少しベタかもしれませんが、ぜひ清水寺にいってみたい!
と言われましたので東山散策にでかけました。


八坂神社から石塀小路を抜けて、
高台寺前から八坂の塔を望みます。


桜も満開!
やっぱりこの季節は格別ですね。

さすが観光名所。
人もたくさんです!といいたいところですが、
毎年なら数多く見かける外国人旅行者はほとんど見かけません・・
やっぱり、日本に観光に来られる方は減っているのですね。


二年坂産寧坂を上り、いよいよ清水へ。

重要文化財の三重塔と桜。


よく考えてみると、この桜の季節の清水寺は私も初めて。
こんなに綺麗に桜が咲いてるんですね。


そして、奥の院から国宝・本堂(清水の舞台)を。

紅葉の季節もいいけど、春もいいですね^^
絶景、絶景。


この絶景を愛でられて、お客様も大満足でした。
よかったよかった。


音羽の滝はあまりの人手で断念。
すごい行列でした。


最後に桜と三重塔をもう一枚。


人は多いけど、やっぱりたまには観光名所をじっくり巡るのもいいものです。
春だから楽しめる風景を満喫しました!

清水寺
京都市東山区清水1
http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/map/2007/11/post_136.html

大きな地図で見る