COCON MARCHE(ココン マルシェ)に行ってきました!


こんにちわ、ミヤマグチです。
今日は昨日行って来た新しいイベントのお話。


私が楽しんできたのはCOCON MARCHE(ココン マルシェ)!
四条烏丸にある「ココン烏丸」で開催された“マルシェ=市”なんです。



COCON MARCHEの旗が!



なんだかオシャレです!


このココン マルシェ、有機栽培・減農薬で育てられた野菜を中心に、
旬の果物、ハム・ソーセージ、天然酵母パン、オイルや蜂蜜など、
高品質で安心な食材にこだわる京都府下の"こだわりの生産者"が
一堂に介して出店されてたんですね〜!


家庭菜園を始めてから、食材にもこだわりを持ちたくなってきた私。
これは見逃せないねえ!と行って来たのでした!



八百屋さんは多かったです。


京都で採れた、新鮮なお野菜を中心に販売されていました。
私が買ったのは「八百義」さんというお店。



こちらで玄米をゲット!最近、結構食べるのです。


じっくりと、「どこで採れた、どんなお野菜?」
「どう料理したら美味しい?」なんて会話を交わしながら買えるのが
嬉しいですよね。まさに昔ながらの市場みたい。


そして、もうひとつ。
西陣に店舗を構えられるドラートさんのはちみつもいただきました〜!



いろんな花から採れたはちみつが並びます。


私が買ったのはクローバーから採れたはちみつ。
実は今朝、さっそく食べたのですがやっぱり美味しい!
体にもいいって聞きますしね^^
嬉しい買い物でした!


このマルシェ、5月以降も毎月一度、開催されますよ〜!
次は、5月21日(土)ですね!
四条周辺へのお買い物のついでに、立ち寄ってみるのはいかがですか?
オススメです!


◆詳しくはDigiStyle京都イベントカレンダーから!
http://www.digistyle-kyoto.com/event/ichi/cocon_marche_1.html