【祇園花月】ピースのお二人も登場!よしもと芸人が京都を笑いで盛り上げる!


こんにちは、DigiStyle京都スタッフ、さっつんです!

今回は祇園に今月15日にグランドオープンする
よしもと祇園花月」さんにお邪魔してまいりました。


祇園会館内・祇園花月
まさに「京都」という町並みの中に、よしもとの劇場が!

24年ぶりに京都に復活するよしもとの劇場「よしもと祇園花月」。
現在はグランドオープン前ということで週末ネタ公演のみですが、
7/15(金)のグランドオープン後は平日夜の公演もありますよ!

早速週末ネタ公演を拝見☆

…実は私、初めて劇場で漫才・ネタを拝見しましたが…すごい迫力!!!
大爆笑の連続で涙がこぼれました…(;▽;)ヒー苦しいっ!
空気が揺れるというか、芸人の皆さんが本気でぶつかってくるのが分かるので
こちらも本気で笑わないと!という気持ちになりました。
これは完全にハマりました。また行かないと!!

よしもと祇園花月さんの周りには観光スポットもたくさんありますので、
公演を観た帰りに立ち寄ったり、逆に観光の途中で笑いに来ることも可能ですね!
京都にお住まいの方も四条で買い物ついでによしもと祇園花月に寄ってみてはいかがでしょう。




そしてそして・・・

大ニュースです・・・

なんと!

DigiStyle京都に!

よしもと芸人さんに京都の魅力を語っていただく、新コンテンツが誕生します!!!

京都という街で生まれ育った芸人さん、京都を愛してやまない芸人さんにご登場いただき
京都の魅力やオススメスポットをご紹介いただく予定です。
よしもとの皆さんのご協力の下、京都を盛り上げます!

初回ゲストは大人気!ピース(綾部祐二さん・又吉直樹さん)のお二人!!

コンビ結成のきっかけは知恩院のストラップ!(ちなみに知恩院祇園花月の目の前ですよ!)
京都が大好きでプライベートで京都に訪れることも多いピースのお二人の京都トークをお楽しみに!
※新コンテンツの掲載は祇園花月グランドオープン日の2011年7月15日(金)の予定です※

知恩院山門


ちょっとだけピースさん取材裏話を…

1回目の出番終わりで取材させていただいたお二人。
飲み物のオーダーは綾部さんがバナナジュース、又吉さんがミックスジュース。
バナナジュースを飲んだ瞬間綾部さんが「うまいッ!」と大きな声で叫んだのが印象的でした。

又吉さんはお気に入りのカレー屋さんが閉店してしまった真相をDS京都スタッフから聞き、しょんぼり・・・
しかしすかさず綾部さんのツッコミが!「お前が気に入ってる店だからつぶれるんじゃねぇの?」
又吉さん、またお気に入りのお店を見つけに京都にいらしてくださいね!


大きな地図で見る