嵐電の「妖怪電車」に乗ってきました!


こんばんわ、ミヤマグチです。
今日は夏の恒例イベントになってきた嵐電「妖怪電車」に乗車してきましたよ!


■DigiStyle京都イベントカレンダー「妖怪電車」
http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat425/post_523.html


18時4分に四条大宮を出発する電車に乗ろうと
多くの方が既に行列を作られていました。


中には妖怪の格好をした人も


実は妖怪の格好をすると、妖怪電車の乗車が50円!になるんです。
子ども達も、いろんな妖怪になりきって、いざ電車を待ちます。


鬼や河童!

ぜ〜んぶお母さんの自作の衣装なんですって。
かわいいですねぇ


こちらもかわいいおばけがいっぱい

クラスメイトで参加したそうです。
いい想い出になりますね!


いよいよ電車が到着です。

中は暗い・・・ちょっとドキドキしながらいざ、乗り込むと・・・



ブラックライトで照らし出された車内。そしていろんな妖怪がいます!


テレビの取材もきてました


一反も●ん??

手作り感もまたいい感じ。


妖怪の説明ポスターもあって、雰囲気ありますねえ

吊るされた手袋が微妙に怖いんですよ!


結構リアルに怖いでしょ?

写真も撮られて大人気でしたが、あまりの怖さに泣き出してしまう
子ども達も続出!始めは泣き声が響き渡る車内でした。笑


車掌さんも妖怪でしたし!

それなりに怖い。。


妖怪たちにビビらされながら電車に揺られること30分弱。
嵐山駅に到着しました!


駅構内では妖怪たちとの記念撮影が。
ぬらりひょん」は一番怖いけど、一番人気でしたよ。


このイベントは親子で楽しめて
本当に夏休みにぴったりですね!


実は、座敷わらし、やまんばなど、東北地方には
妖怪の伝承も多く、東北の復興を祈っての開催ということでした。


8/19(金)〜21(日)、8/26(金)〜28日(日)の限定6日間の開催です。
ぜひ、親子で、カップルで妖怪と一緒に過ごす時間を
楽しまれてみてはいかがでしょう?
もちろん、妖怪コスプレも!

■DigiStyle京都イベントカレンダー「妖怪電車」
http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat425/post_523.html