もう体験しましたか?街中探索型GPS検定ゲーム 京都検定迷宮ドリル


こんばんわ、ミヤマグチです。
最近、バスや地下鉄など、京都の街中で


こんなポスターを見かけた方は多いのではないでしょうか?


ナゾの記号のようなものが描かれたポスターを見て
「なんだろう、これ??」と思われている方も多いかもしれません。


実はこのポスターが、今話題になっている
街中探索型GPS検定ゲーム 京都検定迷宮ドリル」の
第一関門のカギになっているんです。


このポスターのナゾを解くことができれば、ゲームのスタート。
しっかり参加申し込みをしたら、
いよいよ京都の街中を巡りながら、ナゾを解いていくゲームが始まります。


ではどうやってこのポスターのナゾを解くかというと・・・
よく見ると「矢印の方向から水平に見ると何か書いてあります」とあります。


その通りに角度をつけて、下から見てみると・・・

おっと、これ以上は一度ご自分でやってみてくださいね〜!


ばっちり答えがわかった私はエントリー後、さっそくその現場へ!

さぁ?どこでしょう?


ここまで来て、GPS付きの携帯から位置情報をチェック!して
その場所が正しければ、スポットにまつわる問題が出されるので、
答えていき、最終スポットまで誰が一番早くたどり着けるか?
というゲームになっているんです。


なんと成績上位者には、祇園お茶屋見学もあるかも!?
という特典が!
こんな機会でもないとお茶屋なんて上がれませんよね^^;


ちなみに、全然違う場所で位置情報チェックしても

こんな画面になっちゃうだけ!
ちゃんと行かなきゃダメですよ〜。


今回のこの企画、あの京都検定とのコラボということで
問題に答えながら巡っているだけでも勉強になっちゃうんですよね。
京都検定受験を考えられている方は参加必須ですね^^


何より、この参加者に限り、
今回の受験が団体割引と同じ2割引で受けられるんですって!
これはお得。


期間は今月末、10月31日まで。
ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


京都検定迷宮ドリル公式サイト
http://www.kyotokentei.ne.jp/game/
参加費:1800円