祇園ぷりん工房の濃厚プリンにハマった


こんにちわ、ミヤマグチです。
先日、取引先の方に「祇園ぷりん」というプリンをいただいたのですが、
これがまためちゃめちゃ美味しかったんです。
しかも、いろんな味のプリンがあると聞いたので、
「これはチェックしなくては!」と、お店まで行って、買ってみました!


その名前の通り、場所は祇園のど真ん中。
祇園会館北側の通りを西へ行ったところにある
楽宴小路」という場所でした。


通りの突き当りにこんな入口


ここを入ると、中はちょっとした広場になっていました。
こんな場所があるとは。。

観光ついでにひと休みできそう。
恥ずかしながら、このスポットは知らなかったです・・・


その中に発見!「祇園ぷりん工房」。

DigiStyle京都スタッフ皆から「全種類買ってきてや〜!」
と言われたので、しっかり事前にWEBサイトをチェック!


祇園ぷりんのラインナップ
http://www.purin-kobo.jp/hpgen/HPB/entries/1.html


「プレーン」「アールグレイ」「グランマルニエ
「ほうじ茶」そして「黒ごま」がありました。


全部買って帰りましたが、私は「プレーン」を食べました

おお〜!これこれ!
今までにない濃厚な味わい、たまりません。
バニラビーンズが贅沢に使われているのがGOOD!
最後にカラメルを絡めていただくと、これまた新しい味になって
ペロリといけちゃいました。


スタッフ「あんみつ」はグランマルニエを。

こちらは洋酒を使っているプリン。
あんみつ曰く「高級感ある味で、大人って感じ〜!」。
大人って感じ?いったいどんな感じ??笑
えらく気に入ったようで、なぜかとても自慢げでした。
祇園という場所がら、この商品は人気がでそうですよね。


そして、スタッフ「さっつん」がセレクトしたのはアールグレイ

紅茶のプリンですね。
「何これ!すっごくいい香り〜!」と、ふたを開けた瞬間から
テンション高そうでした。
確かに、紅茶のいい香りが。
「紅茶の味もしっかりしてて、おいしい〜!
ってか、濃厚なのに重たくないし!」とのこと。


う〜ん、次回はこれをいただこう。
スタッフ内でも大好評の「祇園ぷりん」。
おみやげに喜ばれそうな一品でした。


店頭にいらっしゃったパティシエさんにアレコレ聞いてみると、
この「黒ごま」は期間限定で、10月いっぱいの販売だそうです。
2か月ごとに限定の味が出るとか。


もともと「ほうじ茶」も限定だったのですが、
レギュラー化のリクエストが多くて対応されたんですって。
11月からはどんな商品が出てくるのか、ちょっと楽しみです。


祇園ぷりん工房
http://www.purin-kobo.jp/
京都市東山区祇園町北側347-112
楽宴小路内)
TEL 075-541-4727 
FAX 075-541-4730
営業時間 pm12:00〜翌am2:00
定休日 日曜日、祝日

大きな地図で見る