【【祇園花月】浅越ゴエさん★学生時代の京都を語る>第7回よしもと祇園花月タイアップコンテンツ

お久しぶりです。
ミキマウスです。

京都の底冷えがますます激しさを増して参りました。
今日は、スカートの下に着用する「秘密の防寒着」をうっかり
装着し忘れてしまいまして、、、外出時、エライ目に遭いました。
周囲で風邪も大流行。皆さんくれぐれもご自愛を!

さて、昨夜、よしもと祇園花月×DigiStyle京都のタイアップ企画
『京都好き芸人がこっそり教える ここがオススメ!お気に入りの京都』
の第7回の取材に同行させていただきました。

今回のゲストは、【浅越ゴエ】さん。

学生時代(※)に過ごした京都市内北西部でのよもやま話を中心に、
思い出の場所をご紹介いただきました。
 ※ゴエさんは立命館大学出身デス。
詳細は、2月公開予定の本編記事をお楽しみに!ということで、
ココではゴエさんの印象を少し。

お馴染の上下スーツ姿で、黒のカートを引いて颯爽と登場。
「背か高い&シュッとして、カッコいい」と
思わず見とれてしまいました。

取材時の様子は、マジメかつ紳士的。
一つひとつの質問に穏やかに、丁寧に応えてくださる姿が印象的でした。
私がずっと着目していたのは、ふと動かす手の所作が妙にきれいで
上品やなぁ、、ということ。

うーん、ジェントルマンすぎる。

「漫談がオモシロイ」以外の部分をいちいち褒めちぎる理由。
それは、私が異様にゴエさんファンだから(※見た目も含)。
完全に“公私混同”ではございますが、
ひとしきりの取材終了後に、サインをおねだりしちゃいました。


その依頼に、「全然いいですよ」と快諾。
おまけに、モジモジする私より先に、握手の手を差し出して
くださったという、、その何ともあったかい手の感触が忘れられません!

・・・と、私的感情モロ出しの私はさておき、他の取材スタッフも
「ゴエさんいい人だったなぁ」と申しておりました。

浅越ゴエさん、ありがとうございました★

そして、休業日にも関わらず取材協力をくださった
『祇をん ひつじカフェ 』さん、ありがとうございました★☆
(※サクサクのシュークリーム、絶品でしたヨ)

・・・ということで、
2月公開予定のコンテンツにどうぞご期待ください!


■□■京都好き芸人がこっそり教える ここがオススメ!お気に入りの京都■□■
→第1回 ピースさんご登場の回はこちら
→第2回 サバンナさんご登場の回はこちら
→第3回 バッファロー吾郎さんご登場の回はこちら
→第4回 麒麟川島明さんご登場の回はこちら
→第5回 アジアンさんご登場の回はこちら
→第6回 オリエンタルラジオさんご登場の回はこちら

よしもと祇園花月
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側323 祇園会館内
http://www.yoshimoto.co.jp/gion/


大きな地図で見る