スパークリング清酒「松竹梅 白壁蔵 澪」を楽しむ会 in 安楽寺 開催しました!


こんばんわ、ミヤマグチです。
先日からお知らせしていました、宝酒造とDigiStyle京都のタイアップイベント
『松竹梅白壁蔵「澪」と<京の甘いもん>を楽しむ会 in 安楽寺』を
3月3日(土)のお昼間に無事開催いたしました!


◆『松竹梅白壁蔵「澪」と<京の甘いもん>を楽しむ会 in 安楽寺
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/mio/index.html


前日は雨、そして日曜日の雨の予報でしたが
なんと土曜日はお天気でぽっかぽか。
まずは会場となった安楽寺のご住職からお寺のご紹介と
皆さんへのメッセージをいただきました。
「桃の節句らしく、頬を桃色に染めてくださいね。」というコメントに
皆さんの緊張もほぐれました。笑
うまいこと言わはるな〜。


そしていよいよスタート。
当日までヒミツにさせていただいていた<京の甘いもん>は・・・?


こちらの3種類!

DigiStyle京都スタッフと宝酒造の担当者で
じっくり考えて選んだ「澪」にぴったりの3つの<甘いもん>です!


いったいどのお店のどんなお菓子だったかなど
詳細はまたDigiStyle京都のレポートページでご紹介しますね!


それぞれの<甘いもん>と一緒に楽しんでいただいた
スパークリング清酒「澪」。
皆さまからは「爽やかな甘さがしつこくない!」
「この香りもまた素敵〜」「スイーツとの相性もぴったり!」との感想が。

一生懸命相性のいいお菓子を選んだ甲斐がありました!
喜んでいただけてなによりです。


特に皆さま驚かれたのは、
爽やかな炭酸と、ほのかな甘さがお米だけから生まれていること。
甘さを後から加えたお酒じゃないんですね。


そして、商品名にもなっている「mio」とは、
イタリア語で“私の”という意味だそうです。
ぜひこれを機に「私のお酒」として澪をかわいがっていただけるとうれしいですね。


「澪」を楽しんだ後にはプチマナー講座として
座布団の座り方は懐紙の使い方などのレッスン。
皆さま頬をピンクに染めながらも楽しんでいただけました^^


あっという間の2時間でしたが、
本当に楽しい時を過ごさせていただきました。
また、このようなイベントが開催できるとうれしいです!


ちなみに、15組をご招待の枠に
ご応募は150名以上でした。
抽選で外れられてしまった方、申し訳ありませんでした!
ぜひ次回またお申し込みいただけますと幸いです!


◆松竹梅白壁蔵「澪(みお)」オフィシャルWebサイト
http://shirakabegura-mio.jp/