京都人のソウウルフード・王将の餃子とミント焼酎「MIN+(ミンタス)」で乾杯!


こんばんわ、ミヤマグチです。
今夜は、久々に「餃子を食べたい!!」という衝動に駆られ、
餃子の王将をお持ち帰り。


個人的に、王将の餃子は天下一品のこってりラーメンと並び、
京都人のソウルフードと思い込んでいます。
月に一度は食べたくなるのです・・・
学生の頃、部活の練習終了後、
皆でガツガツ食べまくった経験からなんですかね。
今でも、青春の味!って気がします。笑


オーダーはいつも「よく焼き」です

カリッカリの皮と、ジューシーな具ががうまいんです^^


そしてもう一品欠かせないのがから揚げですね

この、から揚げにつける塩がまた旨いんですよ。
餃子もこの塩で食べることもあります。


そしてそして、このこってり中華と一緒に楽しんだのは、
先日発売されたばかりのミント焼酎、「MIN+(ミンタス)」。

芋焼酎米焼酎はよくありますが、ミント焼酎ってのは
初めて聞いた!という方も多いのではないでしょうか?


その名の通り、これはミントを使った焼酎で、
爽やか〜なミントの香りと、スッキリとした味わいが特徴。
まさに、こういったこってり系の食事にぴったりなんですよね^^


私がベランダで育てている、ミントリーフもたっぷり入れていただきます!


今日はトニックウォーターで割ってみました。
これはめっちゃ爽快!
脂っこい食事も進みます!
焼き肉との相性も抜群のようですので、ぜひ次回は試してみたいと思います。


「MIN+」は、このネーミングにもある「+たす」というところがポイント。
ソーダを足したり、ウーロン茶を足したり、そしてビールを足しても美味しいとか!
自分好みの飲み方を見つけてみたいですよね。


実はこの「MIN+(ミンタス)」、開発をされた宝酒造さんから
DigiStyle京都会員の方限定のプレゼントを用意していただきました!
詳しい応募方法は、来週配信のメールマガジンでお知らせしますので
登録がまだの方はぜひこの機会に!


◆DigiStyle京都メールマガジン会員登録はこちらから
http://www.digistyle-kyoto.com/magazine/

◆MIN+ブラントサイトはこちらから
http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/mintas/