京都の酒処・伏見。

この地で長く日本酒造りに携わる黄桜さんが、日本酒造りとビール造りの工場見学が同時にできる「黄桜 伏水蔵(ふしみぐら)」を8月25日にオープンします!

先日行われたプレス公開で、一足お先に見どころを拝見してきました。

早速、工場内を見学しましょう!

施設内の表記は、日本語だけでなく、英語や中国語の表記も!
このところ海外でも日本酒ブームなのに加え、インバウンドもちゃんと意識したつくりになっています。

うーん、ビール工場の設備もぴっかぴか!
これまでカッパカントリーでのみビールは醸造してきたそうですが、伏水蔵が完成して、これまでの5倍の量を生産できるようになりました。

もちろん、こうした工場部分はすべて見学できるつくりになっています。
こちらは日本酒の製麹するためのお部屋。

見学したあとは、もちろん試飲やお買い物も可能。レストランでお食事もいただけます(営業はお昼のみ)。

伏水蔵で醸す超高級日本酒(1本3万円ナリ!!)も、こちらで試飲することができますよ。

黄桜と言えば「カッパ」さんですが、もちろん彼らにも伏水蔵のあちこちで出会えます。^^

伏見にできた新しい名所は、予約の上、中書島からシャトルバスで
お迎えに来ていただくのが便利そう!
お酒好き、ビール好きにはおススメのスポット!
飲みすぎは、注意ですよー。
http://kizakura.co.jp/ja/fushimigura.html