今年もスタート!ジェイアール京都伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ!


こんばんわ、ミヤマグチです。
今や京都の2月の名物イベントとなりました、
ジェイアール京都伊勢丹サロン・デュ・ショコラ
いよいよ本日からスタートですね!


ちょうど京都駅に用事がありましたので
私も早速チェック!しにいってきましたよ。


会場は初日からすごい人!


そして、ちょうどショコラセミナーもやっていましたが、
こちらも大人気!クリスチャン・カンプリニ氏のセミーナーでした。


セミナーの入場券を手に入れるために、
朝一番から行列ができていたそうです。スゴイ!


甘〜い香りただよう会場をうろうろしながら
何を買おうか品定め・・・


ショコラブティック レクラさんの「惑星の輝き」

これはかわいいな〜。すごく目立ってます。
木星」「金星」といった、惑星の名前がそれぞれついていました。


国内外のトップショコラティエ・パティシエの新作や
スペシャリテが詰め合わされて話題になっていた「セレクション・ボックス」は
一部が早くも売り切れに!

すごい。。初日なのに・・・


その場で焼かれていたのが「東京焼きマカロン

いい香りに引き寄せられる人も多数。
かなり美味しそうでしたよ!


そしてショーケースにマカロンが並ぶ様も壮観!

いつか大人買いしてみたいですよね〜^^


と、いろいろ巡ってみましたが、私がDigiStyle京都スタッフ皆に
お土産として買って帰ったのはコチラ!


ドイツ・バイエルンからやってきた「ローエンシュタイン」のセレクション

見た目の美しさはもちろん、パッケージに描かれたお城がおしゃれで!
見た瞬間に決めました!


さっそく持ち帰って、ドヤ顔で皆に食べてもらうと
皆10種の味、どれを食べようか迷う迷う。
ハートミルクやコアントロートリュフ、オレンジキャラメルトリュフなど
聞いているだけでも美味しそうですよね?笑


迷った挙句、口にすると「美味しい〜!!」
「香りがお口にひろがる〜」「美味しいコーヒーと食べたい!」と
感想も様々。
なにはともあれ、喜んでいただけてひと安心。


サロン・デュ・ショコラは2月14日まで開催ですので、
まだまだ楽しめますね!
バレンタインギフトはもちろん、自分へのご褒美や
友チョコ」にもぴったり♪


ぜひ、チョコ巡りを愉しまれてみてはいかがでしょうか?


ジェイアール京都伊勢丹〜パリ発、チョコレートの祭典〜 サロン・デュ・ショコラ
http://www.digistyle-kyoto.com/event/event/sdc2012.html


ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/


大きな地図で見る