リニューアルグランドオープンの「焼肉の名門 天壇」祇園本店で、ミルフィーユロースに感動!


こんにちわ、ミヤマグチです。
昨日、いよいよリニューアルグランドオープンされた
「焼肉の名門 天壇」祇園本店さんにさっそく行ってきましたよ!


今回新たにオープンしたのは3階の「ロイヤルフロア」。
接待などのビジネスシーンにも使えるように、と3階は全て個室に。


ロイヤルフロアのエントランス

さすがに落ち着いた雰囲気ですね。


そして、お座敷となっている個室。掘りごたつです。

確かに、この雰囲気は接待にも使えますよね。


さらに、今回のリニューアルでは「ご高齢の方には、掘りごたつとは言え、
お座敷が苦手の方もいらっしゃるので、あえてテーブル席も多く用意した」
とのことで、ここロイヤルフロアはもちろん、4Fの宴会にもテーブル席がありました。


ロイヤルフロアのテーブル個室

これなら、おじいちゃんおばあちゃんと一緒でも安心ですね。


このロイヤルフロアには、そのほかにも、おもてなしの心あふれるポイントがたくさん。


バーカウンターがあったり

ビジネスシーンの待ち合わせにも使えますね。


ワインの品揃えが豊富だったり

専任のソムリエも常駐されていて、お肉に最適のワインをご提案いただけるそうです。


ワインと焼肉、相性いいですもんね。

ちなみに昨日は私はウーロン茶でした。


そして2Fにはこんなカウンター席もありますよ!

鴨川を眺めながらの焼肉デートなんてのもいいですね!


と、リニューアルされた店内めぐりはこのくらいで、
いよいよメニューへ!


“おいしいものを少しずつ楽しめる焼肉”をテーマに、
3Fロイヤルフロアでは6,300円〜12,000円のコースを中心に、
オリジナルのメニューを楽しむことができます。


そんな中でも、私が一番感動したのは、
三層に重なった柔らかいロース肉が口の中でとろける絶品
ミルフィーユロース」

こちらは3Fロイヤルフロア限定メニュー。


“ロース芯”と言われる、稀少部分のみを使っているんですって!
それぞれの肉汁を中に閉じ込めながらも、
あの“天壇特製 黄金色のつけだれ”をたっぷり含み、絶妙の美味しさでした!


焼いてるイメージを動画でもご覧ください!

三層のお肉を食べるなんて、はじめてでした!


店長さんに焼いていただきましたので、絶妙のタイミングでいただけました^^

やっぱり「天壇と言えばロース」ですよね。たまりません!


そして、一番人気の「サーロインロース」もいただきます。

美しい網目がついて、これまた美味しそうでしょ?


女性にも嬉しいのが、豊富な「包み野菜」。
チシャ菜やゴマの葉はもちろん、レタスもたくさんあって、
ヘルシーにいただけますね!


特製のお味噌を軽く乗せていただくのもアクセントがあっていい!

写真見てるだけで、また食べたくなってきます・・・


コースではお肉もいろいろと出てきますが、
韓国宮廷料理のひとつ「神仙炉」というお鍋もいただきました。


見た目も美しい、いかにも宮廷料理というメニュー

牛骨ベースのスープで、しっかりとした味わいになっています。
お野菜に魚介類、いろいろな具が入っているのも嬉しいですね!


そして、焼肉の〆と言えば、忘れてはいけないのが「冷麺」ですよね!
なんと、天壇さんの冷麺は全て手練りの自家製麺
歯ごたえと喉ごしのよさは格別でした!


冷麺

スッキリとしたスープは、トリを飾るにふさわしいですね^^


いやぁ、ホントにおいしかったです!
ビジネスシーンに、デートに、そしてもちろんファミリーで。
いろんな場面で“さらに使える”、リニューアルした天壇さん、オススメです!

■焼肉の名門 天壇 祇園本店
京都市東山区川端通京阪祇園四条駅下ル

大きな地図で見る