京都の紅葉、宝筐院にいってきました!


おはようございます!
ミヤマグチです。


今年はなかなか紅葉を見に行く機会が無かったのですが、
ちょっと仕事で「朝イチで宝筐院さんの撮影があるぞ」
という情報を聞きつけまして、
今朝、7時から行ってきましたよ〜!
役得、、役得・・・!


門の外には9時の開門を待つ人が既に行列・・
すみません、、入らせていただきます・・と遠慮しつつ
門をくぐり、庭園に入ると・・・


わぁ・・・めっちゃきれい・・・

しばし見とれてしまいます。
赤だけじゃなく、黄色とのコントラストがいい。


今年の色づきはかなり上々とのこと。
寒いけど、綺麗・・・!



モミジ以外の美しさも見どころですね。

いろんな色味があって、美しさがまします。


昨日、風が強かったようで
少し落葉していますが、それもまた風情。


今週末はまさに見ごろだと思います!
嵯峨に行かれる際はお車はオススメしません。
駐車場はほぼ満車ですしね。
ぜひ、電車をお使いくださいね。


■宝筐院
京都市右京区嵯峨釈迦堂門前南中院町9
http://www.houkyouin.jp/

大きな地図で見る